離任式

離任式を行いました。今年度は、4名の先生方が離任します。とても寂しいけど、次の学校でも頑張って下さいね。佐手っ子のみなさん、先生達はずっとみんなを応援しています!!


卒業式

卒業式を行いました。今年は、3名の卒業生です。保護者、地域の方に参加して頂きとても感動的な式になりました。在校生の贈る言葉や歌もとても良かったです。卒業生のみなさん、中学校へ行っても頑張ってね。いつまでも応援しています!!


お楽しみ会・お別れ会

3学期のお楽しみ会と転校する児童のお別れ会を行いました。最後の全体のレク、そしてお別れ会ということで、とても盛り上がりました。仲間がいなくなるのは寂しいけど次の学校でも頑張ってね!


児童会役員引き継ぎ式

児童会役員引き継ぎ式を行いました。来年の児童会は一人しかいないので忙しくなるけど佐手っ子で力を合わせてがんばっていこうね。6年生の3人も1年間色々な行事で活躍してくれてありがとうございました。


ジャガイモ会

学校で収獲したジャガイモをみんなで食べました。炭火で焼いたジャガイモはとてもおいしかったです。子ども達も「あつい!あつい!」と言いながら美味しそうに食べていました。


感謝集会

日頃お世話になっている方を招き、感謝集会を行いました。普段読み聞かせや空手を習っています。

学校でとれたジャガイモや大根をお礼にプレゼントしました。いつもありがとうございます。


卒業を祝う会

卒業を祝う会を行いました。後輩達からの歌のプレゼントや指相撲対決などとても盛り上がりました。また、6年生からのメッセージでは後輩達もしっかり聞き入っていました。卒業生のみなさん今日の楽しい思い出をいつまでも忘れないでね。


校長講話

今年度、最後の校長講話を行いました。今回は、校長先生から子ども達一人一人に1年間よく頑張ったこと話して頂きました。子ども達も一人一人静かに考えながら聞いていましたよ。


レク朝会

レク朝会で氷おにを行いました。子ども達は中庭を元気に走り回ってとても楽しそうでした。大人はへとへとでしたが・・・。また、みんなで楽しもうね!


大根とにんじんの収穫

大根とにんじんを収獲しました。大根もにんじんも大きく育っています。今年は、キャベツもとれて絶好調の畑です。