終業式

終業式を行いました。子ども達は、2学期を振り返っての感想を発表しました。それぞれ運動会や学習発表会等、思い出に残ったことを話していました。みんなよく頑張った2学期でした。来年も頑張ろう!


お楽しみ会

お楽しみ会を行いました。ドッジボールやキックベース、リレーをして楽しみました。

2学期最後ということもあり、とても盛り上がりました。子ども達の計画もよくスムーズに楽しむことができました。


募金贈呈式

募金贈呈式を行いました。今年も子ども達の優しい気持ちがたくさん集まりました。

世界中の人が幸せになれるといいね。


職員講話

職員講話を行いました。今回は、事務の先生のお話です。学校事務のお仕事のお話をして頂きました。子ども達からは、「事務の先生はどんなことをしているか分からなかったけど、お話を聞いてわかった。」等の感想を聞くことができました。色々とわかりやすくお話して頂きありがとうございました。


マンゴー園見学

奥間の「やまこう園」さんのマンゴー園に見学に行きました。広い敷地にマンゴーの木がたくさん生えていて子ども達もびっくりしていました。マンゴーの育て方を聞く中で、農家の方のマンゴーにかける気持ちが伝わってくるとてもいい見学になりました。やまこう園さんお忙しい中、ありがとうございました。


学習発表会

学習発表会を行いました。佐手っ子10名で合奏、合唱、三線、劇、一輪車等たくさんの演目を頑張ることができました。分担してではなく、全員がすべてに出演します。あらためて子ども達の力を感じさせられました。みんな感動をありがとう!!また、最後には地域の皆さんと職員手作りのおいしいソーキ汁を今年も食べる事ができました。ありがとうございました!


歯科講話

辺土名歯科診療所の先生を招いて、歯科講話を行いました。歯の大切さや動物の歯の事をクイズを交え、楽しく教えて頂きました。朝のお忙しい時間にありがとうございました。


校長講話

校長講話を行いました。今回の講話は、掃除の大切さについてでした。きれいにすることで、「謙虚な人になれる」「気がつく人になれる」等のお話を聞くことができました。これからもみんなできれいな学校にしていこうね。


ツールド沖縄一輪車大会

今年もツールド沖縄一輪車大会に出場しました。子ども達は20秒前後で勝負が決まるレースの為に一生懸命練習に取り組んできました。今年は、メダルに届かなかったものの、女子高学年で8位入賞、男子高学年6位入賞、また、リレーでは、高学年男子の部で初の決勝進出となりました。大健闘の子ども達に拍手!!


ジャガイモの植え付け

ジャガイモの植え付けを行いました。ほうれん草やにんじん等も種まきをしました。愛情を込めて育てていこうね。