親の学び合いプログラム

親の学び合いプログラムを行いました。話し合いの内容は、「子どもの家庭学習について」です。

色々な情報交換ができ、とても有意義な時間になりました。これからもこのような話し合いを深め、子ども達のよりよい成長につなげていければいいなと思いました。


夏野菜の収穫

夏野菜の収穫をしました。ゴーヤーやナスなど、たくさんとれました。これからも楽しみです。


親子ふれ合いキャンプ

PTA主催で親子ふれ合いキャンプを行いました。みんなで海に行ったり、バーベキューをしたりして親子で楽しみました。夜中にテントが雨漏りをして体育館に移動するハプニングはありましたが、とても楽しい思い出になりました。


安波ダム見学

安波ダムに見学に行きました。当日は、天気も良く森の緑とダムの色がとてもきれいでした。幻の滝も見ることができてとてもよかったです。お忙しい中、見学させて下さった安波ダムのみなさん、ありがとうございました。


社会科見学

社会科見学に行きました。森永乳業さんでは、給食で飲んでいる牛乳がどのように出来るのか勉強になりました。

また、琉球村では沖縄の文化を学ぶことができました。昼食もバイキングを食べ、大満足の社会科見学でした。


1学期終業式

終業式を行いました。一人一人が頑張った事を発表していました。みんな色々な事に頑張ったんだなーと改めて感じました。さあ、いよいよ夏休み、みんな楽しんで下さいね!


校内研 4年

4年の校内研を行いました。道徳の時間で子ども達が一生懸命考えていることが印象的でした。

授業後の研究会も色々な意見が聞けてとても勉強になりました。


児童オリンピック

国頭村児童オリンピックに参加しました。子ども達は、しっかり練習に取り組んだこともあり、良い結果が出ました。また、来年も頑張ろうね!! 結果:2年女子100m3位、3年男子100m3位、4年800m男子2位、4年女子高跳び2位、5年リレー3位(西地区チーム)6年女子走り幅跳び3位


交流学習in奥間小

奥間小学校で交流学習を行いました。この学習は、北5校の子ども達が奥間小学校のそれぞれの学級に入って勉強します。みんな緊張してたけど楽しい交流学習でした。


西3校集合学習

毎年恒例の西3校集合学習を行いました。5日間のこの学習では、食育や平和学習、水泳などたくさんの事を学びます。子ども達も教師も成長できる5日間になりました。みんなよく頑張りました!