修了式・離任式

修了式・離任式を行いました。修了式では、子ども達一人一人が一年間成長したことを堂々と発表することが出来ました。離任式では、二人の先生から佐手小学校での思い出を語ってもらいました。先生方次の職場でも頑張って下さいね。応援してまーす!!


卒業式

卒業式を行いました。2名の卒業生は、普段から後輩達を積極的に引っ張ってくれとても大きな存在でした。

とても寂しいですが、未来に向かって大きく羽ばたいてほしいです。頑張れ、卒業生!!


児童会引継式

児童会引継式を行いました。校長先生から認定証をもらった新役員は、とても頼もしい顔に見えました。

1年間みんなの為に頑張ってね。


島クトゥバ講座

琉球大学から3名の講師を招いて島クトゥバ講座を行いました。クイズで説明してもらったり、国頭の方言を習ったりしてとても楽しく過ごすことが出来ました。楽しく教えてくれてありがとうございます!


卒業を祝う会

卒業を祝う会を行いました。ゲームをしたり歌を歌ったりと楽しい時間を過ごすことができました。

また、黒板にはかわいい似顔絵もはられとても賑やかでした。


そろばん教室

「あけみおそろばん教室」から講師の先生を招いてそろばん教室を開きました。子ども達から「とても楽しかった」「また、そろばんをやりたい」などの感想を聞くことができました。佐手小学校で教室を開いてくださりありがとうございました。


ジャガイモ収穫

ジャガイモを収穫しました。土を掘ると大きなジャガイモや小さなジャガイモが次々と出てきました。子ども達も自分達で見つけるなどして楽しそうでした。今度、みんなでおいしく食べようね。


お花見給食

お花見給食を行いました。最近は、雨が多くてできるかなぁーと心配していましたが、満開の時にすることができてよかったです。佐手小学校の桜はとってもきれいですよ。ぜひ、見に来てくださいね!


読み聞かせ

今日は、嘉手納町から読み聞かせに来て頂きました。方言で小さい頃の話をしてくれたり、一升瓶を頭にのせてカチャーシーを踊ったりととても楽しい時間を過ごすことができました。子どもも大人も楽しめる読み聞かせでした。


スペシャルゲスト

今日は、学校に天然記念物?のキョンキョンが遊びに来てくれました!急な訪問でみんな初めはびっくりしましたが、徐々になれ、握手をしたり写真を撮ったりと仲良くなれる事ができました。また、いつでも遊びに来て下さいね!