社会科見学

琉球朝日放送さんと県立博物館へ社会科見学へ行きました。琉球朝日放送さんでは実際にニュースを読んでいる現場を生で見たり、アナウンサーの方に原稿を読む指導をしていただきました。(貴重な体験でした~。)また、県立博物館では沖縄の歴史を資料をもとに学習することができました。子ども達にとってとても有意義な時間になったと思います。色々と体験させてくださった施設の方々ありがとうございました。


新報児童オリンピック

新報児童オリンピックに参加しました。やはり県大会とあってすごく緊張感のある大会でした。結果はふるいませんでしたが子ども達は自分の力を十分発揮して頑張っていました。とてもいい経験になりました。


終業式

終業式を行いました。子どもたちは、水泳や陸上、漢字、家庭科など1学期頑張ったことをたくさん発表していました。

「とても充実した1学期が送れたんだなぁ」と感じました。夏休みはたくさん楽しんで、いろんな話を聞かせてね!!



夏野菜の収穫

夏野菜の収穫をしました。今年もたくさんの野菜がとれそうです。みんなお家でおいしく食べてね!!


児童オリンピック

国頭村の児童オリンピックに参加しました。結果は、1年生女子100m優勝、5年生女子幅跳び3位、6年生男子1500m3位、幅跳び優勝、6年生女子幅跳び3位、4年生女子リレー西地区優勝でした。人数に対して多くの種目で入賞できてとても良かったです。子どもたちは、本当によく頑張りました!!


交流学習

辺土名小学校で交流学習を行いました。はじめはみんな緊張していましたが、だんだん慣れてきて友達も増えたようです。

色々な交流ができて良かったです。


集合学習

西3校集合学習を行いました。集合学習では、子どもたちが楽しみにしている水泳学習もあります。

また、普段ではできない人数で学習することができるので内容も深まりが出てきます。5日間でしたがとても充実した時間になりました。


交通安全指導

交通安全教室を行いました。低学年は信号のわたり方、高学年は自転車の乗り方を学びました。

名護警察署のみなさんお忙しい中、ありがとうございました。


校長講話

校長講話がありました。今回は、前回(なりたい自分)のお話の続きでした。

内容は、なりたい自分になるための方法でした。「目覚まし時計で起きない」「朝、夢を口にする」

などとても参考になるものばかりでした。みんなで夢をかなえられるように頑張ろう!!