修了式・離任式


修了式・離任式を行いました。子ども達の1年間を振り返って読んだ作文は、とても堂々として素晴らしかったです。

また、離任される先生方、次の学校へ行っても頑張って下さい。佐手から応援しています!!



お別れ会

お別れ会をしました。子ども達のダンスやゲームなどとても楽しい時間を過ごすことができました。

離任される先生方との対決もとてもおもしろかったです。


夜間パトロール

動植物夜間パトロールに行きました。当日は小雨の降る天気でしたが、ヤンバルクイナやリュウキュウコノハヅクの鳴き声が聞こえやんばるの美しい自然を感じることができました。ちなみに写真はイシカワガエルの写真です。「これからも自然を大切にしていかないとなぁ」と改めて感じさせられました。


お花見給食

校庭の桜の木の下でお花見給食を行いました。

暖かくてとてもおいしく食べられました!!


校内マラソン大会

今年も北国小と合同でトリムマラソン大会を行いました。

子ども達は、日頃の練習の成果を発揮して一生懸命頑張っていました。

また、来年もがんばろうねー!!



ヤンバルクイナ調査

ヤンバルクイナプレイバック調査を行いました。

当日は、風が強くてあまりクイナの声が聞こえず残念でした。ふだんは、よく聞こえるのになぁ・・・。


冬遊び

冬遊びをしました。

たこあげやカルタ、コマ回しなど色々な遊びを体験しました。

子ども達より大人の方が夢中になってましたよ。また遊ぼうね~。


収穫

冬野菜の収穫をしました。

ほうれん草など色々な野菜がとれました。

お味噌汁に入れて食べたらと~ってもおいしかったです。自然に感謝です。