お楽しみ会

お楽しみ会をしました。

ドッジボールやゲームをしてとても盛り上がりました。みんなで仲良くできてよかったね!!


地区音楽発表会

国頭地区音楽発表会に参加しました。

1番目の発表で緊張しましたが、上手に演奏することができました。ホールで演奏すると音もきれいでとても気持ちよかったです。


職員講話

今日の朝会は、職員のお話です。

アメリカ旅行のお話を聞きました。アメリカとの文化の違いや食べ物の違いを聞いて子ども達はびっくり興味津々に聞いていました。

次の職員講話が楽しみですね!!


ジャガイモ植え

ジャガイモを植えました。

早く収穫してみんなで食べたいなぁ~


学芸会

学芸会を行いました。佐手小の学芸会は、10名でダンスや組体操、合奏、劇に取り組むんですよ!!

また、職員の琉球舞踊やエイサーなどもあり、大盛り上がりの学芸会でした。最後にには、みんなで職員の手作りの沖縄そばも食べて大満足でした。

学芸会を見に来て下さった、地域の皆様、保護者の皆様お忙しい中ありがとうございました。これからも佐手小の応援をよろしくお願いします。


フーヌイユ祭り

宜名真のフーヌイユまつりで四つ竹やエイサーを披露しました。

ちなみにフーヌイユとはシイラのことだそうです。(初めて知りました。)

魚のつかみ取り大会もあり、楽しい一日になりました!!


お招き給食会

地域の方を招いて、お招き給食会を開きました。

学校のことや、地域の事を色々と話ができてとても楽しい時間になりました。

これからもいつでも遊びに来て下さいね!!


一輪車大会

ツールド沖縄の一輪車大会に参加しました。

大会の雰囲気は、本大会に負けないくらい熱かったです。今回は残念ながら表彰台に昇ることは、できませんでしたが子ども達に新たな目標ができたようでよかったです。

また、来年がんばろう!!


辺野喜敬老会

辺野喜の敬老会に参加して、エイサーや獅子舞を披露しました。

おじいちゃんやおばあちゃんは、獅子舞の顔を触ったりしてとても喜んでくれていました。

おじいちゃん、おばあちゃんいつまでも元気でいて下さいね。