校長あいさつ

 みなさん、こんにちは。平成30年4月より人事異動で城北小学校より佐手小学校校長に着任いたしました福本利江子と申します。児童、教職員、保護者、地域の方々等との出会いに感謝し、「一期一会」の思いで、絆を深めていきたいと願っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 今年度は、9日(月)午前に新任式・始業式、そして、午後には「入学式」を行いました。今年度は、新入生二人をむかえ、五名でのスタートです。

 学校・保護者・地域が一体となって、一人一人の子どもが、キラキラ、ドキドキ、ワクワクできる学校づくりに取り組んでいきたいと考えています。

 児童に育みたい力として、明るく元気なあいさつの率先や、ふわふわ言葉の激励、自分の考えや思いを、上手に人に伝えようとする気持ちの育成があります。どれもこれからの未知の未来を生き抜くための、コミュニケーション能力の基盤になると信じております。少ない人数ではありますが、「人とつながる」ために必要な力を佐手小学校で育んでくれればと願っております。せっかくの出会いですので、地域の方々ともつながりを深めていけたらと願っております。

 これから、学校・保護者・地域ともに、~佐手小学校サイコー~と叫べるような関係づくりをめざします!!どうぞよろしくお願いいたします。

                                          国頭村立佐手小学校

                                           校長 福本利江子

 

平成30年度 佐手小学校児童及び職員数

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 職員